吃音セラピーの『理念
 吃音セラピーは、「元」吃音者の私が、私自身の経験から、吃音どもりは『治る』というメッセージを発信しています。
 吃音セラピーは、読むだけで、吃音が治るサイトを目指しています。

吃音セラピーの『結論
 【吃音】【結果】吃音への【恐怖】【嫌悪感】などの【マイナスの感情】【原因】
 吃音は、心の問題と理解し吃音を心から受け入れ吃音を克服しようと思わなく成れれば、吃音は必ず治ります。

吃音の治し方はトップページの一番最初に書いてあります。
どうぞご覧ください。とてもシンプルです。

TOPページへ

私の吃音克服は、実はここから始まりました。『吃音セラピー』のタイトルの由来でもあります。

 

今回は、禁煙のお話をします。

 

少々、脱線するような気がするかも知れませんが、実は、とても大切なお話です。

私の吃音が治った理由をたどっていくと、

実は、『ある一冊の本との出会い』と、『禁煙成功体験』に、行き着くのです。

 

最後までお付き合い下さい。

 

あなたはタバコを吸いますか?

もしも、あなたが喫煙経験があるなら、とても興味深く読めると思います。

 

「本を読んで禁煙する」  私が言ったら、

「冗談でしょ?」  あなたはきっとこう答えるはずです。

 

以前の私なら、間違いなくそう答えます。

本を読んで禁煙なんて、冗談としか思えません。

 

禁煙は、要するにガマンできるか、できないか。

早い話が、根性が有るか、無いかの問題だと思いますよね。

ところが、私の場合、こうなりました。


「え?禁煙出来たの!!」

「しかも、本を買って3日目から吸ってない!?」

 

「でも、すごくツライでしょ?」

「今、タバコ吸いたくて仕方がないんじゃない?」

「え?本を読んでから、まったくタバコを吸いたいと思わなくなったって!?

「・・・。」

 

読むだけで禁煙できてしまう本が、世の中には存在するのです。

その本の名前が、 『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー』

 

そして、私のブログタイトルが、『吃音セラピー』

 

つまり、このブログタイトルは、私が感謝をしてやまない、今は亡きアレン・カー氏の

世界的ベストセラーをマネたものです。

理由はもうお分かりですよね。

 

吃音セラピーも、読むだけで、吃音が治るサイトを目指しているからです。

 

私はこの本で、20年のタバコ生活にピリオドを打ちました。

この時の、私の驚きというものは相当なものです。

だって、今まで数えきれないほど失敗してきた禁煙に、

本を読むだけで、いとも簡単に成功してしまったんですから。

しかも、まったくツラくない。

 

何よりも驚きなのは、

本を読んでから、まったくタバコを吸いたいと思わなくなっていること。

そうです。

タバコを吸いたいと思わないんだから、ツライはずがないんです。

 

もはや、理解不能。。。

だって、

 

3日前とは、まるっきり別人になっちゃってます。

 

本を読んだだけで、です。

どうなっちゃたんでしょう、私。。 という感じです。。

 

本を読んで、健康のためにはタバコをやめた方がいいことは、よく分かりました。

というより、タバコをやめた方が体にいいことぐらい、本を読む前から百も承知です。

だからこそ、冗談半分とはいえ、その本を手にしたんですから。

 

でも、なんで、3日目から禁煙できてしまうわけ?

なんで、タバコを吸いたいと思わなくなってるの?

禁煙って、根性の有無の問題じゃなかったんですか?

 

いくら考えてもよく分からないので、禁煙できたことを素直に喜ぶことにして、

仕方なく、これらの疑問は、頭の片隅に、すべて封印することにしました。

世の中、そういうことも起こり得る、と・・・。

 

3年後、私は再び強烈な不思議体験をすることになります。

吃音克服体験です。

この時、ようやく分かりました。

 

吃音の克服と、禁煙は同じ原理だ!

心で決めるだけで決着が着く。

心は、驚くほど体に影響を与える存在なんだ。

 

禁煙は、

タバコが吸いたくて仕方がない、イライラする、目が回るなどのつらい禁断症状から、

体の問題だと、とらえられがちですが、それは間違いなのです。

 

禁煙は、の問題です。

アレン氏も、本の中で何度もそう言っています。

 

禁煙が、の問題だからこそ、ことばが有効なのです。

ことばが有効だからこそ、本で禁煙が出来てしまうのです。

 

 

吃音も、

言葉が喉に詰まって出てこないという症状だけを見て、体の問題だと、とらえられがちですが、

やはり、間違いなのです。

 

吃音も、『の問題です。

吃音が、の問題だからこそ、ことばが有効なのです。

ことばが有効だからこそ、ブログでも、吃音を克服出来ると思うのです。

 

私もアレン・カー氏の「禁煙セラピー」のように、

私のことばを読むだけで、吃音が治るサイト「吃音セラピー」を作りたい。

 

以上、禁煙セラピー吃音セラピー

とても安易なマネのようにしか思えないタイトルですが、

私が吃音者に寄り添うサイトを立ち上げるにあたり、

これ以外には付けたくなかった理由が、ご理解いただけたでしょうか。

 

 

↓ 禁煙したい方は必読です。 ↓
この際、禁煙を通じて、心の不思議を学んでみましょう。
最近、流行の禁煙外来なんかに行ってしまっては、せっかくの機会がもったいないです。

■中古ならアマゾン

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

中古価格
¥40から
(2012/12/24 03:02時点)


■新品ならhontoでフィルムコート
新品で保存版を購入なら、hontoでフィルムコートがオススメです。たったの120円で図書館の本のようなフィルムコートをしてくれます。私は中古はアマゾン、新品で保存版はhontoでフィルムコートと決めています。

 

今日も、プラス思考なだけの私の記事を、最後までお読みくださりありがとうございます。

吃音を克復するということは、吃音へのマイナスの感情をいかにして無くしていくか。

吃音は治ると信じつつ、吃音を治すことに固執しない。開き直る。良いものは取り入れる。

このへんの理屈が腑に落ちれば、必ず治ります。これはもう間違いないです。

プラス思考で、今日も頑張らずに、頑張りましょう^^

何か、不明な点がございましたら、メールなりコメントなりでご連絡ください。
(ブログでは書けないこともありますから、メール、大歓迎ですよ^^)

→お問い合わせはコチラ